2018年12月23日

Backlog World 2019でお会いしましょう!

僕が先日書いた記事「Backlogとスクリーン・リーダーと就労環境のアクセシビリティについて」では、最後に以下のように書きました。

ヌーラボの皆様のアクセシビリティに対する取り組みに感謝しつつ、多くのBacklogユーザーの皆様にもどこかで僕がこのツールをどのように使用しているのかを見ていただけるように、アクセシビリティの啓発活動を続けて参ります。

実はこの部分、来る2019年1月26日に開催される「Backlog World 2019」への登壇をちょっとだけ意識していたのですが、僕たちのセッションの情報が公開されましたので紹介させてください。

もう8年も前の話なのでご存じの方がどれくらいいらっしゃるかわからないのですが、僕は当時株式会社インフォアクシアの植木さんといっしょに「アクセシビリティPodcast 」というコンテンツを発信していました。

Backlog Worldの僕たちのセッションでは、このアクセシビリティPodcastが目指していた、アクセシビリティをもっと身近に感じていただけるようなお話ができたらと考えております。

Backlogのアクセシビリティ改善に興味のある皆様に楽しんでいただけるような時間にしたいと思いますので、是非お誘い合わせの上お越しください。

会場でたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

posted by Debugon at 01:55| Comment(0) | Webアクセシビリティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。