2021年05月02日

5月7日に Web24 でアクセシビリティについて議論します

今年もゴールデンウィークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

来る5月7日の18時から24時間、オンラインでWebについてひたすら議論するイベント「Web24」が開催されます。

僕は7日の18時30分から、アクセシビリティセッションでますぴーさんえみさんもんどさんといっしょにアクセシビリティについて1.5時間議論することになりました。

台本なし、事前打ち合わせなしという状況で登壇するのは初めてですが、お三方といっしょにアクセシビリティについて密度の濃いお話しができるのを楽しみにしております。 是非、金曜の夜は僕たちといっしょに熱いひとときを過ごしてください。

そしてなんと、僕たちのセッションにはUDトークによる字幕がつきます。 四人の登壇者がそれぞれの手元で音声認識した結果が字幕として表示されますので、きっと精度の高い字幕が提供できるのではないかと思います。

当日、発言内容の字幕を確認したい方はhttp://bit.ly/web24_a11y_captionにアクセスしてください。

Web24は24時間のイベントなのですが、僕たちのセッションの他にも聞き逃せないたくさんのセッションがあります。 アーカイブはありませんので、気になるセッションを聞き逃さないようにしてくださいね。 5月7日と8日はWeb24ですよ!! ドーントミスイット!

posted by Debugon at 17:24| Comment(0) | Webアクセシビリティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。